地域は魅力だらけ!ローカル情報発信Lab. in和歌山、紀北第二回目開催



和歌山を愛する住民の皆さんと行う、地域の魅力発掘・発信講座のイベント『ローカル情報発信Lab. in和歌山』


11/7(土)の紀北開催では、和歌山市岸川線沿線でまち歩きをして、いろんな方たちへの取材体験を行いました。

現地では19名、オンラインでは1名の方が参加。



今回の取材先の1つ『アトリエやどり』さんで、木工作品の制作に取り組んでいる樫尾さん。

「自分が好な環境で自分らしさを作る。和歌山に戻ってきてから、すてきな人とたくさん出会えるのが嬉しい」

と語ってくれました。


樫尾さんの温かく強い人柄に、参加者の方もとても感心した様子でお話を聞かれていました。


最新記事

すべて表示

【奥州市ローカル魅力発掘発信ワークショップ】第一回目開催の取材記事が岩手日日新聞(2/8付)に掲載されました。

【奥州市ローカル魅力発掘発信ワークショップ】第一回目開催の取材記事が岩手日日新聞(2/8付)に掲載されました。 今回のワークショップは奥州市が主催し、株式会社JTBふるさと開発事業部が共催しました。奥州市の魅力を、住民自らが発掘・発信し、より多くの人に伝えることで、関係人口の創出を目指しております。 今回掲載された記事には、地元の住民や高校生たちが参加し、運営を担う弊社イーストタイムズ代表中野が講