【アーカイブ動画】【アーカイブ動画】トークセッション 『現場の実践から見る「グローバリティ」と「ローカリティ」 近づく2つの世界』


『紀南アートウィーク』×『ローカリティ!』オンライントークイベント



2021/12/15に開催した、和歌山県紀南地域/牟婁郡を舞台としたアートイベントプロジェクト『紀南アートウィーク』さんとの、合同企画イベントのアーカイブ動画を公開しています。


インターネットやソーシャルメディアが発達し、世界はより密接に関わるようになりました。 世界が一つになる「グローバル化」とは、世界が一つの価値観のもとに集約されていくことなのでしょうか。 「グローバル・スタンダード」の名のもとに、ローカルの価値は消滅してしまうのでしょうか。

このトークイベントでは、ローカルの現場で実践してきた二人が、それぞれの経験と立場から、21世紀における「グローバリティ」と「ローカリティ」の価値を問い直し、むしろ、「ローカリティ」こそがグローバルにおいて価値を持つ時代となったということをお話します。 ぜひご覧ください。


※各登壇者プロフィールやコメントなど、詳細は下記リンクから

https://kinan-locality-talk.peatix.com/