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復興庁の東北交流人口拡大モデル事業において、ブランディングとプロモーションを担当

◾️クライアント

復興庁


◾️課題

東北地方は、震災後インバウンド誘致に大きく出遅れていた。


◾️課題解決のための施策

復興庁「新しい東北」交流拡大モデル事業において、東北地方にインバウンド客を誘致するためのブランディングとプロモーションをNTTドコモとJTBとともに担当。東北6県を「武士道」の聖地と位置づけ、ストーリー設計、コンセプトメッセージ&VR動画制作、SNSプロモーションと、旅行申し込みまでの動線設計を担当。


◾️成果

VR動画はSNS等を中心に英・スペイン・独の40万人以上に拡散。スペイン向けFB広告ではVR動画が20万回以上再生された。




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