top of page

新規事業の外部CCOポジションとして、上場企業の新規事業のコンセプト設計と戦略的情報発信支援

◾️クライアント

売上3000億円のBtB企業


◾️課題

自社初のBtC事業において、多額の広告費を使うプロモーションではなく、サービスの差別化を行いたかった。


◾️課題解決のための施策

初のBtC事業の戦略コミュニケーションアドバイザーを担当。どのような価値観・世界観に基づいたサービスであるかを言語化した「コンセプトブック」を作成。それに基づきブランディング・プロモーションを実施。全てのパブリシティ戦略とプレスリリース制作を担当。本社広報部とも密に連携し、戦略的な情報発信を担った。


◾️成果

支援開始半年で、日経や読売新聞に登場するとともに、営業担当者が同じ言葉で価値を語れるように成長。



bottom of page