top of page

スターティングハツレポーターを募集します!



この世界は、もっと魅力に溢れている。 あなたの愛する、あなたの地元の魅力を ハツレポーターになって誰かに届けよう。 あなたの愛は、きっと誰かに届くはず。 一緒に世界を変えよう。


合同会社イーストタイムズが運営するニュースサイト「ローカリティ!」は、地元の魅力的な人、モノ、風景、歴史などを自分なりの視点で発掘し、文章や写真・動画にして世の中に発信する「魅力発掘発信レポーター」、略して「ハツレポーター」を初めて募集します。


ニュースを発信するのが、新聞やテレビなどの既存メディアに限られる時代は終わりました。誰もがニュースとなり得ることを発信できる世の中です。


ローカリティ!は、「自分が魅力的だと思ったことを発掘し、発信したい」という1人1人の気持ちをカタチにするメディアを目指して、ニュースという言葉を再定義し、「魅力発掘発信レポート」略して「ハツレポ」と名付けて掲載しています。


10月16日にローカリティ!のサイトが立ち上がってからこれまで、主にイーストタイムズのメンバーがハツレポーターとなり、ハツレポを掲載してきましたが、さらに活動を広げるため、思いに共感する仲間を新たに募ることにしました。


「みんなに伝えたいことがあるけど、SNS以外にアウトプットする場がない」「ニュースってなると敷居が高いけど、ハツレポなら私でもチャレンジできそう」。そう考えるみなさま、ハツレポーターのスターティングメンバーになってみませんか。プロとして文章を書いた経験などは問いません。


ご応募、お待ちしています!



【応募条件】 ・ハツレポーターとなって地元愛を爆発させたい人 ・イーストタイムズのメンバーが講師となったセミナーなどを1度でも受けたことがある人  (受けたことがない人の相談も受け付けます)

【ハツレポーターがやること】

① 月に1つ以上のハツレポ提出。

 1記事につき、1,000円(税込)の原稿料をお支払いします。提出されたハツレポは、イーストタイムズ所属の大手メディアの記者経験者らによる校閲などを経て、ローカリティ!に署名付きで掲載されます。

② 不定期で行われるハツレポーター会議(オンライン)への参加。

 ハツレポーター同士の交流やハツレポの情報交換、事務局からのお知らせなどを共有する機会を設けます。文章の書き方や写真の撮り方についての相談も受け付けます。

【募集締め切り】 11月26日から12月10日(木)正午まで ※12月12日(土)の午前9時から正午に、登録の決まったハツレポーターを集めたキックオフミーティング(オンライン)を開催します。ぜひご参加ください。案内は追ってお知らせします。



お申し込みはローカリティサイトで↓↓↓


bottom of page